NEWEST / < NEXT  

TOUGH

山サイのお誘いがあったけれど,
実家に行く用事で不参加とさせて頂きました. (謝)

午後から解放されたので買い出し路として使ってる近所の鎌倉アルプスで先日入手したカメラのオンボードテスト.

μ790SWが動画記録時間10秒とあまりの頭の悪さに選定を進めており,
μTOUGH3000の発表後にμTOUGH6010が有り得ない値段で叩き売られてたので,
無駄使いキャンペーン開催により入手.
ここに上げる事もなくこっそり先日の富士山でテストしてました.

しかし裏話もあり,
入手した翌々日にHD対応のμTOUGH6020が発表されて発狂しそうになったのは秘密です.

下らない話はさておき,
ヘッドチューブにくくりつけて撮影してみたらこんな感じです.



その後由比ヶ浜で一休み.


逆光処理が良くなってる気がする?!

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 19:07 | comments (4) | trackback (0) |

奥武蔵エリア

えー,masaさんのお誘いで行って来ました.

masaさん,yamanokamisamaさん,やま3’nnさん,ツカカツさん,ペックルさん,ジュンイチロウさん,tosさんとの8人パーティで奥武蔵エリア初です.

コンデジを忘れたので記録は携帯のカメラ1枚だけ.
9:30集合.14:00下山?
ハイペース故か,みんな転がり自転車さえ宙を舞う.
そんな本日の戦果は右親指付け根の打撲と右小指第1関節の捻挫,下腹部強打です.w
昨年9月に骨折したときの鎮痛剤を引っ張り出して塗ってます.

んでもってyamanokamisamaさんとやま3’nnさんのアドバイスで乗り方をちょっと変えてみたら,ガンガン行ける!!!
まずいです.
ますます楽しくなってしまいました.


噂の修行道です.
今考えるとよく降りれたと驚きです.


今日出たお話のネタ↓.

○三浦アルプスのルート図
http://www.keikyu.co.jp/life/walking/image/071124_2.pdf

○製図する場合
基本は上から見た図,横から見た図,正面から見た図の3面を1枚の図面に記載し(3面図),
材質と表面処理(塗装やメッキ,アルマイト加工など)を記入します.
複雑な形状の場合は必要箇所の断面図も記載したりします.

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 21:19 | comments (5) | trackback (0) |

丹沢トレ

やまなち三等兵氏と丹沢某所へトレーニングへ.



車を出てから3 2時間ほどの行程だけど,
流石に天性の職業軍人と行くとペースが速い.

機器調整と水汲みだけで後は動きっぱなし.

帰りにオオタケに寄りヘッドパーツを衝動交換.
最初はフォークの下玉だけを交換してもらおうと思いバラしてみたのは良いけれど,
外すのが大変らしく”そのままで大丈夫”とお墨付きも貰ったので交換を止め,
替わりに本体側のカップを交換してもらった.
ヘッドパーツ取り外し用に塩ビ管買い込んで準備していたけど無駄になってしまった.

やまなち三等兵氏もホイルを衝動注文していた.(笑)

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 18:23 | comments (0) | trackback (0) |

奥多摩新エリア其の2

再びmtrmasaさんご一行にお誘いを受け,奥多摩某所へ行って来ました.

mtrmasaさん,yamanokamisamaさん,ベックルさん,やましたさん,テツ@餡さんと自分の6人パーティ.

….
いきなり車にヘルメットを忘れて1時間ほどのタイムロス.
本当にすいません.


登山道まで車で上がる.

この日は調子が良くガンガン行けて足をあまり引っ張らずに済みそうでしたが…,
後にリム打ちパンクし再び足を引っ張る填めに.
やましたさん,付き合って頂きありがとう御座いました.



休憩箇所で1枚.

後半は乗車率100%と聞いていて,噂通りで高速DHでした.

皆さまありがとう御座いました.
また来年もお誘いください.

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 18:09 | comments (0) | trackback (0) |

奥多摩新エリア

マイミクのmtrmasaさんのお誘いで奥多摩某所へ行って来ました.

mtrmasaさん,やま3'nnさん,河○さん,島○さん,ツカカツさん,やましたさんとのパーティ.

3時間2時間以上前に出発したにもかかわらず,
16号の渋滞に填り,20分の大遅刻.
申し訳ありません….

デプローチに自分の車を置き,アプリーチまでへ分乗させてもらい入山.





13:30最高地点.
富士山が雲間から見えていた.

ここから下りだったけどいきなり大ゴケ.
でも一人で行く山サイと違い結構無茶出来ました.

買ってからお蔵入りしていたプロテクタの恩恵にも数回あずかり,
少々残業もしながら17:00頃無事下山出来ました.



是非またお誘い下さい!

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 18:17 | comments (2) | trackback (0) |

乗れてない

11月2日は一人丹沢に自転車トレーニングへ.



上り下り含めて1.5時間程度.
久々なので全然乗れない.
段差でびびる始末.(笑)

ETSXを使ってこれだから,
FLRでしばらくリハビリしようっと.(汗)

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 14:24 | comments (0) | trackback (0) |

海沢

天気が良く,時間も空いたので,
トレーニングがてらいつものコースへ行って来ました.

13:00奥多摩駅発.
思いつきで動くと到着時間はこんなモン.
さて登るぞ.

水場で一休み.
ペースは上がらず,御岳の集落到着は15:00.


日ノ出山を巻き,下りはじめる所で小休止.
青梅駅で買ったくるみ大福はここで腹に収まりました.
15:20発


大分乗れるようになり,16:20着で約1時間.

今回はHOPEのフローティングディスクとBR-M810の組み合わせのシェイクダウンでもありました.
さすが良く効きます.ディスクとパッドの相性も良かったようです.


| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 22:37 | comments (2) | trackback (0) |

たぶん

輪行で奥多摩に行きます.
トレーニングがてらなのでいつものコースを予定.

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 23:11 | comments (3) | trackback (0) |

逗子エリア

Mスギさんと逗子エリアへ行って参りました.

鎌倉10:30集合.
MスギさんはINTENSE 5.5EVPで参上.
完成車見るの初めてです.
ゴツイです.
補強が凄いです.
メカメカしいです.
かっこいいです.
…閑話休題.

久木の辺りから入山し,
稜線に出るまで一登り.


細かなアップダウンが続くここは練習にはもってこいのコースだ.
時間が取れない暇なときにはここに来よう.



並べて一枚.
ちょっと遠いかったかも.

今回は朝比奈に抜け鎌倉に戻り解散予定だったけど,
鎌倉に着いてみると道が混んでいたので,鎌倉アルプスを越えて北鎌倉に下り解散.

ここは面白かった.
それと米軍関係者と思われるアメリカ人ターナーあんちゃんに話しかけられ,
何故か一緒に下りるはなしになったけど,
何処かに行ってしまわれた.

Mスギさんお疲れさまでした.


| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 23:57 | comments (4) | trackback (0) |

雪中行軍

予定通りシェイクダウン目的で金比羅尾根へ行って来ました.

奥多摩12:30発.
出発が遅れたので,御岳下車でケーブルカーにするかまよったけど,
奥多摩下車で海沢,大楢峠経由の表参道で御岳入りすることにした.


奥多摩駅で見かけた雪は日陰に少し残っている程度だったので思いっきり油断した.
海沢林道を進むほど雪が深くなり,とても漕いでは登れない.
登りの大部分は押し歩きだ.大楢峠を過ぎるとさらに深くなる.


御岳神社へ参拝後日ノ出山へ移動する.今回も山頂は踏まない.


一気に金比羅山まで移動.
と行きたいが,ジャケットを脱ぐのに一本とった.

金比羅山山頂で横浜方面を撮るとランドマークタワーが写っていた.


日も傾き始めているので手早に写真を納め武蔵五日市町駅へ移動.


昨年の陣馬山ほど酷くはないが泥まみれ.
泥を落としたつもりでもまだ付いている.


FLR1000と比べるのはあんまりだけど,ETSX-10は乗ってて面白い.
多少の段差でもガンガン突っ込めるので,
根っ子をわざわざ踏んでみたり,跳ねてみたり,ガレ場を登ってみたりしてみた.
障害物にあたるとポコンという感じで衝撃が吸収されるのが印象的だった.

| Cycle日記::Touring:ETSX-10 | 21:29 | comments (4) | trackback (0) |

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT  

Weather

NEW ENTRIES

RECENT COMMENTS

SUBARU News

PROFILE


2010年08月25日 (Wed)
サーバ移転しました.
旧ページと記事IDが
異なります.

Twitter

ARCHIVES

<前月 2017年11月 次月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

CATEGORIES

SUBARU

OTHER

  • 処理時間 0.332404秒
  • RSS 2.0

    POWERED BY

    BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
    RSS-ICON
    Get Firefox!
    Get Thunderbird!
    Take a deep breath!